2022/7/1

企業理念

 

1 「名鉄エリアパートナーズ」社名のコンセプト

名鉄沿線の地域(=area)の自治体、企業や住民との協働・連携を礎に、地域に寄り添い、共に成長していくパートナー(=partner)企業でありたいという想いを形にしています。目指す方向性は、ベース事業としての交通系機能子会社の側面に加え、グループの沿線活性化推進の担い手となる戦略会社として、地域のニーズを捉えた機動的な事業の展開を図っていきます。
 

2 ロゴマーク

地域の中で手を取り合う人と人のシルエットをデザイン化。3社の強みを活かし、これからさらに人々と密接に繋がり、皆様のパートナーを目指す企業姿勢を表現しています。Mの赤色は「名鉄スカーレット」を用い、他の名鉄グループ企業ロゴとの親和性を持たせ、あえて左右対称のバランスを崩しメリハリをつけることで、躍動感や活き活きとした印象を与えます。

 

3 企業理念

私たちは、地域に寄り添い、地域の信頼のもと、地域社会の発展に貢献します

 

4 行動指針


・安全安心への 凡事徹底 ぼんじてってい (なんでもないような当たり前の事を徹底的に行うこと)
・顧客第一への 誠心誠意 せいしんせいい (真心をもって真面目に事に当たること)
・法令遵守への 公明正大 こうめいせいだい (私心をさしはさまず、公正に事を行うこと)
・そして、何事にも変化を恐れず挑戦します

 

令和4年7月1日
名鉄エリアパートナーズ株式会社

ホームへ先頭へ前へ戻る